シングル双子ママが、700万円貯めるに至った方法

はじめまして。

 

 

ふたニャンと申します。

 

 

sparkingsutalightさんのブログにお邪魔させていただいている居候でありますwww

以後、よろしくお願いします♥

 

 

 

 


ちなみに私は子供が1歳になる頃には既に母子家庭w

 

1歳になる息子は二人。

 

つまり双子www

 

所持金は出産手当でもらった50万のみw

 

 

 

おおw

まさに貧乏まっしぐらの構図ではない?www

 

 

 

いやまあ、今も金持ちではないけどw

 

 

 

でもねえ、貯金。

 

 

 


700万超えました

 

 

 


ちなみに何の資格も持ってはおりませんwww

バブル時代に就職を決めた幸せ時代に生きてきた人なもんでw

今現在役に立ちそうなスキルなんて何もなしw

若い頃は好きなことばかりやってたので、貯金もまったくなかったw

 

 

 

 

風俗勤め?

 

 

 

朝から晩まで働いてるんでしょ?

とか、きっと思いますよね?www

 

 

いえいえ、仕事は飲食店のパート1本だしw

ファミレスですw

年収も、母子手当て子ども手当入れて250万弱がやっとw

 


でも年間 50万以上貯めてます♪

 

 

 

実家に寄生してるんでしょ?

 

 


まあ、子供が4歳になるまでは確かにそうでした。

だって双子育児、本当に過酷だったんですよ~(>_<)

チビ達が1歳までの私の神様へのお願いは・・・

 

 

3時間でいいから連続して寝たい!!!

 

 


だったしwww

 

 


保育園に行き始めると、いろんな病気を貰いまくる・・・w

ピンポン感染を繰り返し、免疫力が落ちてる睡眠不足の私にも伝染るみたいな感じだったし・・・w

 

 

双子ちゃんママの先輩方に3歳超えるとずいぶんと楽になるからと言われ、いつ楽になるのかと・・・w

 

おまけに母子だものwww

働かないと暮らしていけないwww

 

 

 

でも、今はちゃんと自立して子供と3人でちゃんと暮らしてますよ~(´∀`)

 

 

じゃあ今は相当悲惨な節約生活してるんちゃう?

 

 

(^∇^)アハハハハ!

 


子供と一緒に、沖縄、広島、京都に東京2回、北海道にも行きました♪

北海道は12日間のロングバケーション

実は来年も北海道へ行く予定w

ボルダリング、釣り、フォレストアドベンチャー、陶芸などなどw

子供とあちこちでかけます^^

 

 


若くないので疲れますけどwww

 

 


現在、うちの双子は10歳^^

1/2成人式を迎えました。

 

 

 

ここまでこれたのは、両親や友達、周りにいる色んな人たちのおかげだと思っています。

全ての人に感謝感謝♪

今は本当にいい人ばかりに囲まれて、苦しかった時代が嘘のよう。。。

 

 

 


死にたいなあと自殺サイトをウロついたりしたこともありました。

何で私にこんなことが・・・。

何か私悪いことした?と神に問うたこともありました。

 

 

 

無神論者ですがwww

 

 

 

いろんな人たちと話して、いろんな人たちと出会って別れて・・・。

 

 

 

何もありませんが、このブログを通じて、私らしい何か伝えられたらいいなと思っています^^

 

 

 

ぐうたらなので定期的に更新できるか謎ですが、楽しく賑やかにやっていきたいな~♪

 

 


どうぞよろしくお願いいたします( ..)"