シングル双子ママの収入と支出(双子10ヶ月~4歳11ヶ月)

こんばんは、ふたニャンです(*´∀`*)

 

 

つーか、すごいタイトルがついとるっ(・□・;)(笑)

 

 


シングル双子ママが、700万円貯めるに至った方法

 

 

 

何か変なもの売られそうじゃない?w

とか思ってません?www

 

 


っていうか、何かこう書かれるとしっかり書かねばって気になりますよね?www

 

 

タイトルはsparklingstarligntさんがつけてくれました(*´∀`*)

ちゃんと書けと言われてるようだwww

 

 

なんてwww

 

 

でも、こういう場をいただけたってことにとても感謝しています^^

彼が書いてみたらいいのに~と言ってくれて、その気になったんですけどw

 

 

最初は全然やる気なしw

 


基本めんどくさがりだし、文章書くのって結構自分を消耗します。

中身がいいとか悪いとかそういう以前に、書こうと思うエネルギーがめっちゃ必要です。

しかも自分が読むだけの日記とはちがい、人が読むものだから、相手が不快にならないか。

客観的に見て面白いかとかw

 

 

少なくともsparklingstarligntさんは必ず読むわけだしwww

 

 

今年は10年という節目で、今までの自分を振り返り、もう一度スタートラインに立ってみるのも悪くないと思いました。

 

 

 

私のように母子で今頑張っている人。


今から母子になろうとしている人。

 

 

 


何かお役に立てればなあと思い、書いてみます^^

 

 

 

では早速実家時代の私の収入をばw

 


子供が10ヶ月~4歳11ヶ月の頃です。

 

貯金が50万弱しかなく、一人で双子を見ながら働くことは難しいと判断して、親の了承も無理無理とって、頭下げて家に戻りました。

無理して家を借りても、絶対生活できなかっただろうと今でも思っています。

親には申し訳なかったけどね~(´Д`;)

 

 


★収入の内訳(1ヶ月)

児童手当     13000円×2=26000円

児童扶養手当   45000円

パート勤務    80000円

        計151000円

 

 

つまり年収がおよそ180万円でしたw

 

 

 


この頃の私は、児童手当と児童扶養手当は全て!!!

 

 

 

貯金(`・∀・´)

 

 

 

だもんで、1年の貯金額が・・・

 

 

 

85万え~~~~~ん(°д°)www

 

 

 

貯金率約50%近く♥

 

 

 


やべええええええ~~~~~っ!∑(゜∀゜)

 

 

 

振り返って自分でもびっくりwww

 

 

そりゃまあ実家暮らしですからできる技ですがねw

 

 

当時の支出が以下でございます^^

 

 

 

 

★支出の内訳

実家       20000円(間借り代w)

携帯代        4000円

カーシェア代     3000円

生命保険        14000円

医療保険             12000円


                             計53000円

 

 

 


まあ、だいたいこんなもんw

つまり月に使えるお金が3万弱で生活してたことになります。

パート代が8万前後だったのでw

 

 


すげくない?www(←同意を求めるなw)

 

 

頑張ってたよね~私♪(←自画自賛www)

 

 


この頃は休みはほとんど家にいませんでしたw

うちの親がうるさがったり、こどもの泣き声でイライラするので、子供を連れてよく公園に行ってましたね~。

その方がお互い楽ですし、子供もお外で遊ぶの大好きでしたしw


私には兄弟はいませんが、中学時代の友人が、一人で双子を見るのは大変だからと、ほとんど毎週末子守をしにきてくれて^^

他にも前の職場の友人とか、週末はほぼ誰かしら友人が子守にきてくれました。

当時は自分と子供に精一杯で、それがどれだけ幸せでありがたいことなのか、よくわからずにいましたね~・・・。

 

 

今日も、また感謝感謝♪

 

 

 

うちの二人は私も含め、こういった人たちの思いを糧に育ちました。

また、いずれ1/2成人式での出来事もお話できればなって思います。

 

 


話がちょっとズレましたがwww


当時は本当にお金貯めて、家を出ることしか考えてなかったので、節約徹底してましたw

おかげさまで、公営住宅に当たって実家を出る前に

 

 

 

 


300万円貯まってましたよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

 

 


単純計算で、85万×3年で255万円。

そして前回書きましたが、出産手当を貰って貯めていた50万と合わせて300万以上に(´∀`)

 

 

 

さて、次回はその節約がいかに、すさまじかったかを語ってみたいと思いますwww

 

 

 

ここで終わり~っヽ(`Д´)ノと思ってくれたあなたはありがとうwww

 

 

 

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ