お金がない母子の人は都会ではなく田舎へ住むという発想w

こんにちは、ふたニャンです(´∀`)
 
 
 
 
運動会やなんだかんだでサボっておりましたw
 
 
 
てへっ(´∀`*)
 
 
 
基本テキトーな性格なのでwww
 
更新もテキトーで申し訳ないwww
 
 
 
 
本日は3本目の柱はお休みして、上記のタイトルで書いてみたいと思います♪
 
 
 
 
 
本当は子供の面白話書こうと思ったんだけど、まあ、また笑えるお話も合間で書いていこうかと思いますwww
 
 
 
 
 
 
 お金がない母子の人は都会ではなく田舎へ住もうよ~田舎においで~(´∀`*)
 
 
 
 
 
 
都会の方が仕事もあるし、時給が高いって?
 
 
 
 
 
いやいやw
 
その分電車賃高い!!!
 
物価が高い!!!
 
どこに行くのもお金がかかってる・・・ハズですけど( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は東京育ちw
 
友達も多数いるので、都会の状況はよぉく知っております。
 
 
 
 
 
 
田舎は過疎化が進んでいるし、仕事がないのでは?と都会に住む人多いけど、まず市営や県営住宅が当たらないでしょう?
 
 
 
家賃が高いのは致命的!!!
 
 
 
スキルも何もない方でも大丈夫w
仕事は意外とありますし、住宅費がかからなければ、安い給料でも十分やっていけます。
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は家賃と駐車場代合わせて2万円ですw
 
 
 
 
 
東京の母子家庭の友人には驚かれましたwww
だって家賃は普通の賃貸で9万円近く。
駐車場代も1万円くらい・・・(^_^;)
 
 
 
 
え~って叫んでたwww
 
 
 
 
 3LDKの海が見える3Fに住んでいます♪
 
鉄筋コンクリート^^
 
ベランダ広いから、プランターおいてトマトとか作ってますw
 
鉄筋コンクリートは密閉性が高いので、冬の暖房費も抑えられるし。
 
声も聞こえないので、住み心地いいですよ~♪
 
 
 
 
 
 
田舎は海で泳げばタダだしw
 
 
釣りすれば、夕飯もゲットできる♪
 
 
友達から、野菜もらったりよくあるしw
 
 
 
 
まあ勇気いりますけどね。
 
知らない土地で暮らすのは(^。^;)
 
新しいとこで、誰も知らないとこで1からやってみるのもいいかも♪と思える前向きな方なら、是非オススメします。
 
田舎は定住化を図るためにいろんな事してます。
 
だからきっと市役所なんかも、親身になってくれるところも多いんじゃないかなあと思うしね~。
 
 
 
 
 引越し代がないと言われたら、困りますがwww
 
 
 
 まあ、でもそこまでお金がない母子の方は、私のように迷惑がられても実家でじっと耐えて、お金をためるのが一番です。
 
 
 
子供が3歳以下なら間違いなく。
 
 
 
 プライドじゃ子供は食わせていけない。
 
 
 
 お金がない上に、子供が小さいと仕事もままならない。
 
都会にいれば待機児童の問題もあるし、小さいうちは保育園に入れても、しょっちゅう熱を出すので思うように働けない。
 
 
悪循環は悪循環を呼び、働けない、お金がない、イライラする。
 
 
今うちの職場の子が、これでストレス抱えてます(^_^;)
 
 
母子じゃないんだけど、旦那が借金まみれでお金がないので、働かねばならないんだけど、1歳の子が保育園に馴染まず毎日熱を出す・・・。
熱が出ると仕事場に電話がかかる。。。
でもうちの職場は代わりを見つけないと休めないし、それを探すのも頼むのも彼女には苦痛。。。
でも働かないわけにはいかない。
保育園に預けると朝から夕方までずっと泣いてる息子を見ると、自分がひどいことをしているような気分になり、先日夜に精神的に不安定になって大泣きしたと話していました。。。
 
 
 
 負のスパイラルです(^_^;)
 
 
 
育児ノイローゼなんて、本当に誰にでも起こりうることです。
 
皆、そんなに強かありませんから。。。
 
 
 
 親御さんがいないなら、生活保護もらってください。
 
 
 
 プライドなんてくそくらえですwww
 
 
 
 人に甘えても、子供を無事に育てられればそれでいいじゃないですか?
 いずれお金を貯めて、子供が大きくなってきたら働けばいい。
 
 
 
 
頑張ることはもちろん必要ですが、無理はしないことですよ。
 
 
 
 
 
 そこでなくても生きていけます。
 
生きていく方法は無限にあります^^
 
自分がこれしかないと思ってるだけです。
 
見方を変えればいい。
 
 
 
 
 
実家でお金を溜めて、是非田舎で暮らしてみてください^^
自然と共にあるということは、子供にとっても本当にいいことだと思うので~(^-^)
 
 
 
では、今度こそ3本目の柱でお会いしましょう~( ´▽`)ノ