食物繊維たくさんのサラダ

セブンイレブンで、「5種類の豆を使ったミックスビーンズサラダ」を買ってみた。


f:id:sparklingstarlight:20180508183419j:image


食物繊維が、なんと!85g 中 8.4 gもはいってるのです。

  1. レタス 100g中 1.1g
  2. ごぼう 100g中 6.1g 

ので、このサラダはたくさんの食物繊維が手軽に取れることがわかるのです。


f:id:sparklingstarlight:20180508183652j:image

 

実食



モグモグ もぐ

 

 

モグモグ もぐ

 

 

感想

ちょうど良い豆のゆで具合で、味付けも控えめなので、ドレッシングをかけても塩分多く取ってしまう心配はありません。美味しいかと言えば、まぁ豆だからね。

 

日本人が、一日に取るべき食物繊維は、女性が18g 男性が10gとなっています。

 

このサラダを、一品加えるだけでバッチリですね。

ただし、豆の食物繊維は不溶性なので、よくよくモグモグ噛んで食べようね!^_^